CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2015



2015.1.21
"ダイナマイト☆チャレンジシリーズ!限定!
60歳以下の幼児限定GIG!みんな幼児に戻って集まろう!"


ダイナマイト☆ナオキ/THE PARTYS/松尾よういちろう (井乃頭蓄音団)/ひとりドカンズ
スペシャルゲストドラマー> 佐藤シンイチロウ (Theピーズ / the pillows)
飛び入り弾き語りゲスト> 大木温之 (Theピーズ)
ダイナマイト☆ナオキ
ダイナマイト☆ナオキ × 佐藤シンイチロウ
ダイナマイト☆ナオキ
ダイナマイト☆ナオキ × 佐藤シンイチロウ
佐藤シンイチロウ
ダイナマイト☆ナオキ × 佐藤シンイチロウ
ダイナマイト☆ナオキ
ダイナマイト☆ナオキ × 佐藤シンイチロウ
大木温之 (Theピーズ)
大木温之
ひとりドカンズ
ひとりドカンズ
松尾よういちろう (井乃頭蓄音団)
松尾よういちろう
THE PARTYS
THE PARTYS
画像をクリックすると拡大表示で閲覧できます。
ダイナマイト☆ナオキ主催、幼児限定GIG!"童心に返って楽しんでほしい"という思いのもと、この日はなんと駄菓子食べ放題。入場の際にすでに、キャンディ (指輪のかたちの!)が配布されフロアに入ると5ヶ所にたんまりと駄菓子が入ったバケットが。MCを務めたダイナマイト☆ナオキは、"余ったら持って帰ってもらうので食べて"とアナウンスするほどの量が準備され、開演前から談笑しながらモグモグと駄菓子をつまむというホームパーティーのような光景が繰り広げられていた。

そんな無邪気な大人たちによるイベントのトップバッターを飾ったはドカンズ。この日は松尾一磯 (Dr.)を迎えた2人編成でのステージで会場を暖かく包み、「お米のうた」では手拍子も起こり楽しい雰囲気を増した。

次に登場したのは、可愛らしいエプロン姿で"ダイナマイト幼稚園"の先生に扮して登場したTHE PARTYS。遊びに来てくれた"幼児"に向けて、本当の幼児も楽しめそうな明るくてポップなナンバーを披露。「なっとうマーチ」では、ステージで納豆かけごはんを食べたり賑やかなパフォーマンスで会場を沸かせた。

転換中には、ダブルオー・テレサの植木が飛び入りで登場。なにやら遊びに来ただけだったがMCを任されたらしく松尾よういちろう (井乃頭蓄音団)のステージが始まるまでトークで繋いだ。

「昔はよかった」から、やさしい歌声を届けた松尾は、涙あり笑いあり……また涙して大笑い。心に沁みる歌と最高のユーモアで楽しませてくれた。

お次は、飛び入りゲストに"はるさん"こと、大木温之 (Theピーズ)が弾き語りで登場。観客が持ってきた自前の楽器も鳴らしてもらったり"幼児"とのコミュニケーションを取りつつ曲を披露。イベントに華を添えた。

そしていよいよ出番を迎えたダイナマイト☆ナオキは、佐藤シンイチロウ (Theピーズ / the pillows)をゲストに迎えハイテンションにライヴをスタート!生音のドラムが加わったパワフルなロックは、緊張感と喜びがビシバシ伝わってくる。「チャリンコ暴走族のテーマ」ではファン自前のベルが鳴り響き、笑いの耐えない熱量の高いライヴで締めくくった。

アンコールでは佐藤シンイチロウもステージ前面に出て観客を煽り、ある意味"レア"な共演を見せてくれた。粋なサービス精神とサプライズに満ちた素敵な夜だった。
[文:大島あゆみ 撮影:大出丈仁]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.