CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2015



2015.11.27
"MESSAGE TO YOU"

メレンゲ/セカイイチ
メレンゲ
メレンゲ
5 セカイイチ
セカイイチ
メレンゲ
メレンゲ
セカイイチ
セカイイチ
メレンゲ
メレンゲ
セカイイチ
セカイイチ
画像をクリックすると拡大表示で閲覧できます。
久しぶりにQueでのセカイイチとメレンゲ。ホール内も多くのお客さんで埋まる中、先陣を切るのはセカイイチ。岩崎(Vo.Gu)の合図で身をゆだねてしまうメロウな曲でセカイイチの世界を広げていく。ドラムの吉澤とサポートベースのハル.のリズム、ギター中内の奏でる音色が計算されているように混ざりあい、さらに畳み掛けてくる岩崎の歌声が心の奥底まで鳴り響く。ひとつひとつが丁寧に創りこまれ、詞の世界が味わい深く伸びやかで力強い彼らの楽曲は、ライブが進むにつれてさらに大きな存在となり確実に聴く人の心を満たし魅了させていく。そして後半はメレンゲ。メロディだけではなく言葉の面でも強く、聴く人の心を繋ぐイメージを抱かせ一体感を感じさせる彼ら。ボーカルのクボの声と歌い方の気持ちが胸をぎゅっとする。畳み掛けるようなサウンドも、気持ちをどんどん加速させてくれて、聴きこむほどにじわじわと身に沁み入ってしまう。ポップでもありながらも、繊細でキラキラした「メレンゲらしい」というライブであり、メロディーラインは忘れられなくなるほどだ。最後はアンコールを1曲のみで終わらせ幕を下ろす。お互いに久しぶりの曲を披露するなど、このツーマンライブ何より本人達が楽しみにしていたのだろう。
[文:CLUB Queスタッフ/撮影:大出丈仁]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.