BACK
2009.10.12
"(ナッツだね!)秋のCD発売記念ワンマンショー "
ミックスナッツハウス
GUEST>あだち麗三郎 with special magical guests

2月にレコ発企画を大成功させたミックスナッツハウスが満を持してのワンマン! 彼らは3ピースという、いわゆるロックなトライアングル。そんなに特殊な編成でもないし、ロックンロールな歌もの。ただ自分の知り合いが、とても的を得た言い方をしていた。「(ミックスナッツハウスは)頭からっぽにして聞けるんだよね」。これ意外に難しい。かっこいいとか、好きなジャンルとか、そんなことを超越し引き込んでしまう、彼らのライブ。まずはゲストのあだち麗三郎さんがしっとり会場を暖めた。そしてミックスナッツハウスの登場。この人たちは自分たちの音楽で一番自分たちが楽しめていると思う。初めて楽器に触った感触、ステージに立った感じ、3人で音を出した瞬間、とかそんな当たり前すぎて忘れてしまった感情を常に持ち合わせている。会場にいるお客さんもそんな真剣にふざけている彼らを見ているうちに、どんどん引き込まれていく。なんでしょう、彼らの存在感は。曲も本当にシンプルだし、自分たちがかっこいいと思える彼らなりのロックンロール。正直、彼らがステージにいて、歌って、弾いて、ドラムをたたいているだけで満足してしまう。果たしてこれは人間力といえるのか? 会場は笑顔、ステージも笑顔。やっぱり音楽は楽しんだモン勝ち。
[文・撮影/安斉昌晃]

BACK