BACK
2009.11.21
"soulit presents life-time 12th mini album「listen to the music」レコハツワンマン"
soulit
opening act>Komei Aoki(Juggling)  GUEST>SEKI-NE/Yamada
DJ>SATOKEN

12th ミニアルバム「tears」のレコ発企画となる、soulitのワンマンライブ。 今年を締めくくる意味で、面白さと楽しさを入れてのライブに彼女たちが続けている企画、 "life-time"の良さが感じられた日だったと思う。 オープニングアクトにジャグリングのKomeiが登場。なんと、ジャグリングで日本一を獲得したとか。 天井が低く、いつもよりやりづらそうな感じだったが、そこはさすがに日本一。soulitのリズム隊も加わり、音楽に合わせて 素敵な空気を作ってくれた。そして、メインのsoulitの登場。懐かしい曲も織り交ぜながらの曲の運びに お客さんも呼応する。ファンク、ソウルな曲主体の中にも、Voのachiの繊細な一面も見て取れて、 踊らす、聴かせるといった流れをうまくつくりだし、お客さんとのやり取りもライブならでは。 ゲストに、ゲントウキの田中氏も参加し、お互いの曲を演奏しあうなど遊び心もあって、観るものを飽きさせない。 soulitの"life-time"は、音楽を通して今があり、 音楽が生活の一部であり、その空間を共有している時間があるんだということを、改めて感じさせてくれた。 来年2月には海外ツアーも決まっている彼女たち。また新たな空間を、今まで以上の楽しさを伝えて戻ってきてくれることだろう。
[文・撮影/原淳]

BACK