BACK
2012.6.30
"【Special Week Vol.10 -2nd Anniversary-】"
THE SENSATIONS/SKA FREAKS/forestribe/waterweed ROCK STOCK MAGAZINE/ミラジョボビッチ探検隊/RadicalRadio DJ>SMYLE(TOKYO BOOTLEG)/TIGHT×SHOW(Dancing Brave)/りょっぴー(RIOT ON THE BOARD/莟~TSUBOMI~)

Zher the ZOO YOYOGIとSpecial Weekの歴史は深いと言っても過言ではないが(詳しくはザーザズゥHPの特設サイト内インタビュー記事を参照)、この日のSpecial Weekはオールナイトでは無く夕方から22時まで行う通常営業時間内でのイヴェント。そして今回はかなり(店的に)無茶をした。総出演バンド7組、DJ3名、全バンドフロアライブ、全バンド物販スペースをステージ上にて行うザーザズゥではかなり珍しいスタイルでの公演内容となった。無茶なのは出演者しかりお客さんしかり、この日集まった全ての人にとって挑戦的な一日となった。開場と同時に続々と集まる人。そして会場に入るや否や、本公演の異様さに目を奪われ、否応無しに笑みがこぼれた。フロアライブ独特の空気が、絶対的にその場の領域を侵略することに成功。初っ端から体は動くし手は上がる。上がった手が降りることは無かった。当たり前だが、転換時も素晴らしいDJ陣によってフロアが更に更に熱気を増す。そんな真夏におきる陽炎のようにゆらゆらと熱気を増したフロアでのギグが、続々と熱戦を繰り広げた。長時間に及ぶ公演内容にも関わらず、皆疲れを知らない。一番タフなのは、出演者でもスタッフでもなく、お客さんだった。感謝。終演後はまるでフェス帰りのロックキッズの笑顔がそこかしこに広がった。最高のイベントだった、その証拠に誰も怪我せずに終わった事。ここ、けっこう重要。一週間の最後は土曜日でしたよね?まさに『Special Week』。[文/撮影:Zher the ZOO 後藤瞬]







BACK