CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2002

« Back


2002.7.26
"RETURN TO NATURAL 2002 夏の陣"
マモル&THE DAVIES vs TOMOVSKY
opening guest>メロディオンズ
DJ>サミー前田


マモル&トモ

メロディオンズ

TOMOVSKY

マモル&THE DAVIES
下北ロック・ファンなら誰でも知ってるマモルくんとトモくんの対決。旧知の仲とあって、何かやらかすのではと思っていたら案の定で、オープニング・ゲストの前に「マモル&トモ」というユニットでライブを披露。私は悔しくも遅刻してしまったので、観られませんでした(泣)。残念です。みなさん、当たり前ですが、ライブはちゃんと開演前から観るように心掛けましょう。そしてオープニング・ゲストのメロディオンズがリラックスした良質ポップスを展開し、会場も和やかムードに。そんでもってトップ・バッターはTOMOVSKY。この日はバックにnino trincaのメンバーを抱えた5人トモフスキーの構成。MCではいつも通りのリラックス・ムードたっぷりに、でもサウンド面ではポップでちょっぴり毒のあるTOMOVSKY独特の世界観を作り上げて行く。う~ん、ここら辺はキャリアの違いか。メロディオンズの時の和やかムードとは少し違う雰囲気で会場を包み込んだ。さて、最後を飾るのは下北のロック番長、マモル&THEDAViES。さすが、ロック番長さながらのイカしたロックンロールと小粋なポップ調のナンバーを繰り出し、あげくに観客のど真ん中でギターを弾きだす始末。この日、この2人を観て思ったのは、トモくんにしてもマモルくんにしても、本人が本気で楽しんでやっているライブは、観ている側も心から楽しめるもんだ、ということ。これも当たり前かもしれないけど、ライブには一番大切なことなのかも知れないと思った。
(撮影/澤里明、文/金田千恵美)
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.