CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2003

« Back


2003.1.12
"おとそLIVE2003"
サンプリングサン/farmstay/真空メロウ/フジファブリック


真空メロウ

フジファブリック

サンプリングサン

farmstay
出演バンドメンバーによる書き初め、店長自ら焼いてる2個100円のお餅、そしておとそ飲み放題。とことん新年らしくめでたい空気がQue全体を包み込んでいる。出演バンドも新年にふさわしくウキウキするような顔ぶれ。しかし4組中3組が昨年末メンバーの脱退を経験している…心機一転を図るためにも、新年にふさわしいライブになった。まずは見る度に吸引力が増していく真空メロウ。一筋縄ではいかないメロディラインが妙にクセになり、いつの間にか頭の中でぐるぐる回っていることに気づく。続いては切なさと疾走感の調和が最高に気持ちいいフジファブリックの登場。5人だった頃と比べて受ける印象はだいぶ変わったけれど、これからの展開がとても楽しみになった。セッティングの間にはプレゼント大会や、イラストレーター・くどちんと各バンドメンバーとのイラスト対決など盛りだくさん。「サンプリーング!」「サーン!」という客との掛け合いから始まったサンプリングサン。まだ新しいドラムの音がしっくりなじんでいるとは言えないが、新年にふさわしくはっちゃけたステージを繰り広げた。トリはベースにマーブルダイヤモンドの倉山氏を迎えたfarmstay。雄々しさ500%増なステージングにはただひたすら圧倒される。以前とはまた一味違った魅力で放たれる音はとても頼もしく痛快に鳴り響く。本編が終わって再びfarmstay登場、なんと朝内氏は学ラン姿。出演バンドのボーカルを呼んでノリノリの「ツッパリハイスクールロックンロール」!各ボーカルの個性も楽しく、笑顔笑顔で幸先のいい1年のスタートになった。
(撮影/鈴木恵、文/松永恵里子)
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.