CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2005

« Back


2005.11.10
"skooter remix vol.19"
SKOOTER/ダブルオー・テレサ/ATTACK HAUS


SKOOTER

ダブルオー・テレサ

ATTACK HAUS

猫ひろし
カラーの違う3バンドの顔合わせとなった今夜。まずは、久々のトップバッターで気合十分のダブルオー・テレサ!ベースの弦が切れるハプニングをものともせず、迸る思い溢れる演奏がフロアを引き込んでゆく。特に印象的だったのは、演奏中メンバーが戯れるように入り乱れていた風景。その爆発的なエネルギーに、彼らが今バンドとして非常にいい状態にあるということがひしひしと伝わってきた。2番手はATTACK HAUS!登場するやいなや空気が一転、ダンスフロアと化す。プログラミングが生み出すカオティックなビートと、バンドの持つ強靭なリズムが超合金の如きサウンドをつくり出してゆく。重低音の快感にタテノリで踊り狂うフロア!狂熱のステージはあっという間に過ぎていった。次に登場したのは、サプライズゲスト=猫ひろし!お馴染みのギャグ100連発で客席は笑いの渦に。アンコールの嵐を起こして退場(笑)。そしてトリは本日の主催=SKOOTER!3ピースが生み出す、一音一音がガッシリ噛み合ったサウンド。キャッチーなギターリフが身体に入り込んでくる。ハイライトは何と云っても”natonal holiday”。ヴォコーダーが強烈な踊れるロックチューンに揺れるフロア。ドラムのリズムが更に聴く者を駆り立てる!そのサウンドはフロアに確実に印象を残していった。3バンドの生み出した残響音がいつまでも耳から離れない、そんなアツいイベントだった。
[撮影/鈴木恵、文/前田奈央]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.