CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2006

« Back


2006.1.19
FLAMING ECHO/Kaimy Plants/VOLA&THE ORIENTAL MACHINE


FLAMING ECHO

Kaimy Plants

VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
トップバッターは今年より3人編成となった新生Kaimy Plants。セットリストの半分以上が新曲という気合いの感じられるステージでした。バンドにおいて最小限の3ピースという編成になった自然な流れなのかもしれませんが、新曲たちは楽器の絡みにシンプルに向かい合った瑞々しいギターロックサウンド。このトライアングルにどんどん磨きをかけていってほしいところ!次は初音源のリリースを目前に控えたVOLA & THE ORIENTAL MACHINE。ニューウェイブを色濃く感じる、変拍子なのに妙に踊れるダンスビートは独特の高揚感!そして、クラウス・ノミなんて連想しちゃいそうなコブシのきいたアヒト氏のボーカルが、これまたポップスとしてもなかなかなのです。ラストはFLAMING ECHO。ライブで鍛え上げた感のある心地よい浮遊ポップを、ぐいぐい引っぱていくのが圧倒的な存在感のボーカル。「うた」の持つ説得力をフルパワーでぶつけてくる、最近ではちょっと珍しいタイプのバンドだと思いました。“ポップ”って1番身近で普遍的なテーマではありますが、表し方は多種多彩!これからも様々なグッドメロディに出会えるよう祈って、Queを後にしたのでした。
[撮影/鈴木恵、文/キノシタユキ]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.