CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2006

« Back


2006.11.19
"イニシャルTだよ全員集合"
TIMESLIP-RENDEZVOUS/太陽の塔/The Turtles


太陽の塔

TIMESLIP-RENDEZVOUS

The Turtles
実に懐かしい!一年前に復活ライヴをしたザ・タートルズ。7年前に解散したけど、何度かライヴは行っている太陽の塔。そして結成10年目でも変わらずにに活躍中のタイムスリップランデヴー。この3バンドが出演なんて、懐かしいと言わずにはいられない。そしてこの3組のバンド名は「T」から始まるとということで、本日のイベントタイトルは「イニシャルTだよ全員集合」。まずはタートルズからスタート。1曲目から「SWEET CANDY」で会場を盛り上げる盛り上げる!あまーくてカラフルで体にちょっと悪そうなキャンディー、まさにそんなポップでちょっと毒のあるイメージな彼等。ボーカル松本氏が「すごい盛り上がり!」とお客さんを煽る、この感じがタートルズ!最後までお客さんを楽しませてくれ、太陽の塔にバトンタッチ。豪快で愉快なステージはいまだに変わりはなし。魂がこもった楽曲が、ガシガシと心に響く。変化があったのは井垣さんがマッシュルームカットじゃなくなったことではないでしょうか(笑)。「花束」では会場から手拍子が沸き上がり、もうほんとにこの瞬間が一番懐かしかった。トリをつとめるのはタイラヴ。今年10周年な彼等は、やっぱり落ち着いている。ドラマの主題歌でもいけそうなラブソングに、艶のあるちょっとかわいらしい歌声が、やはりいまだに皆の心をつかんで離さない魅力なのだろう。アンコールでは本日の出演者全員でセッション!「T」からはじまる曲ということで、「ツイスト&シャウト」を大熱唱して本日のイベントは幕を閉じたのだった。
[撮影/サヤカ、文/長谷川彩子]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.