CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2006

« Back


2006.12.15
"ROCK'N'ROLL CHRISTMAS TOUR 2006"
THE NEATBEATS



2DAYSワンマンの2日目。満員の会場内を見渡すと、これから始まるロックンロール・ショウを待ち望む人々からは笑顔が溢れていた。SEが流れると同時に歓声と手拍子が沸き起こり、メンバー登場によってフロア全体のテンションが高潮する。ステージ上の彼らはとにかくブッ飛んでいて、天井に頭を打つかと思う程のハイ・ジャンプを見せたかと思えば、モニターに乗り上がって後方の観客までしっかりと煽っていた(モニターが完全にお立ち台と化していた)。MCではその辺の芸人よりもおもしろい関西弁トークを炸裂させ、MR.LAWDY(Vo.2nd Gu.)は「今日はいつもより汗の量が多い。」と真っ赤なタオルで度々汗を拭っていたが、それも納得。会場内は冬の季節を感じさせない程の熱気に包まれていた。しかしそんな亜熱帯のような空気の中でも、先日リリースしたミニ・アルバム「ROCK’N’ROLL CHRISTMAS」の中から「KENT MERRY」やエルビス・プレスリーのカヴァー曲となる「MERRY CHRISTMAS BABY」なども披露し、すっかり60年代のオールディーズ・クリスマス・パーティーの雰囲気を演出。さらに「来年もがんばるで!」のMCが一足早いカウントダウン・イベントを彷彿とさせていたし、ちゃんと「季節」を感じることができた。そして最後のアンコールによる演奏は、なんと2回!このサービス精神には完敗だ!
[撮影/鈴木恵、文/工藤涼子]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.