CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2007

« Back


2007.12.22
"POMERANIANSワンマン2007「犬はこたつで夢を見る!」"
POMERANIANS
GUEST>いとうせいこう


「犬はこたつで夢を見る!」という名のワンマン。そしてゲストの“いとうせいこう”という名が妙に気になったまま、POMERANIANSのライブはスタートした。凍りついた外の空気とは対照的に、ライブハウスの中は南国トロピカルな雰囲気が漂う。まったり、ゆったり、のんびりといった言葉が似合う空間で、『流れる星のように』『Turning Point』『裸足の音人』などに合わせ人々は思い思いに体を揺らしている。それぞれの好きな過ごし方でOKといったリラックスした雰囲気が、POMERANIANSの魅力かなぁと、『イタズラなあの子』を聴きながら感じたりもした。そして、いとうせいこう氏が登場。まずはトークでスパイシーなご挨拶。せいこう節が炸裂しPOMERANIANSや観客を沸かせていく。ラヴァーズロックを世間に広めたというだけあってその歌声も印象に残る。彼の多才ぶりに感心しながら『Hallelujah』『だいじょうぶ』などを楽しんだ。そして、かせきさいだぁ≡氏が加わり『CheckMates』を披露。元祖ラッパーたちとのコラボでオリジナリティーが強調され、彼らの実力を見せつけられた感じがした。当初「いとうせいこう&POMERANIANS」というユニット名だったものが、今回のライブで「SD POMERANIANS≡」と新たに名付けられるという記念すべきライブとなった。『Don’t Stop The Music』やアンコールで『影踏みサンセット』などが演奏された。2009年春にはアルバムもリリース予定とのこと、今後のSD POMERANIANS≡としての活動も大いに期待できるだろう。
[撮影/藤井美奈、文/松下恵子]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.