CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2008

« Back


2008.1.27
"talk to you vol.06"
talk to me/クボケンジ(メレンゲ)/野狐禅


talk to me

クボケンジ

野狐禅
“talk to you vol.06”!もう6回目になった『talk to me』主催のイベント。 イベント開催の度に、新譜(CD-Rですが手作り感たっぷり、愛情たっぷりの据え置き\500なり)を発表しているんだから、もうアルバムが出来てしまいます!(もしや考えてたかな?)毎回、多彩なゲストを迎えて届けられる催しだけど、今回の面子もそれは味わい深いものだった。先ずは、何となく久しぶり感のある『クボケンジ』さん、そして貫禄の『野狐禅』の二人。三者三様、温もりのあるステージを披露してくれた。『クボケンジ』さんは、言わずと知れたfrom『メレンゲ』。今日は懐かしい、初期の頃の作品『ギンガ』からの曲もあり、甘酸っぱい感覚が思い出された。1曲だけ、メレンゲBassつよしさんが参加して何やら楽しげに話をしていたけど、オフマイクで喋ってて、ちょっと内容が分からなかったなぁ。残念です。『野狐禅』、間違い無く観る人や聴く人の心を掴むユニット。ううむ。二人の空気感が、この二人にしか作り出せない空間が、思わず友達とお話したくなる感じなのです。今日は曲の順番をうっかり間違えてしまったという、微笑ましいハプニングあり。そして、第6弾デモCD『ロックンロールライダー.EP』完成オメデトウ!の『talk to me』登場。前述にもありますが、毎回3曲入りを作ってる訳なので、既に18曲はある計算になるのです。もちろん毎回、収録曲は違う訳だし。継続は力なりって感じ。やはり、主催者たるもの一番イベントを楽しまないと、と思うけど、彼らは目一杯に楽しんでいて、それが伝わって楽しさ倍増だった。当たり前のアンコールになってない気持ちが嬉しい。しかも、この後は続々とライブ(イベント・ワンマン!)が決まっていて、今年もがんばりまっせー! という気合が伝わる。10回でも20回でも続けて、老舗イベントになって欲しいなー。中には一回目から行ってますって人も出てくるかな? デモCDコレクションが何処まで続くのかも楽しみに思う。皆々さん、お疲れ様でした!!
[撮影/小川舞、文/藤井美奈]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.