CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2008

« Back


2008.2.24
"脅威!ナショヲナルとsolarisのパラレル花屋敷~一軒目~"
solaris/ナショヲナル/スケルトンズ/Bacon


solaris

ナショヲナル

スケルトンズ

Bacon
BGMかと思いきや、稲川淳二さんの語りが流れていてちょっと怖い。会場の装飾も、そっち方面に凝っているし、季節の先取りみたいだけど学園祭みたいにも見える。学園祭と言えば、確信の無いワクワク感があったけど、今日もそんな感じが会場に溢れている。
トップバッターは大阪は北千里から「Bacon」、関西人独特な喋りも特徴なパワー溢れるポップなバンド。素直に入って来る曲を汗だくで力一杯演奏してる、けど笑顔が耐えない素敵なバンド。頭で難しい事を考えなくて良いから、演奏が終わった後もすっきりする。
二番手は「スケルトンズ」、メンバー全員が色違いの縞模様シャツで揃っている真面目なバンドなんだけど、最後に踊りが入ったりする、だけどとにかく本気なバンド。熱い演奏をするだけに、すっごい印象に残ってしまった。 続いて主催の一つ「solaris」こちらもfrom関西、この日はシングル「ギガ・アンドロメダ」の先行発売日ということで宣伝にも力が入っていた。前出バンドの踊りの後で、超えるのは難しいみたいだったけど、しっかりsolarisの世界に持って行ってた。
ラスト、主催バンド「ナショヲナル」。セカンドシングル「猛犬ロックンロール」リリースお目出度う御座居ます!今の形になって未だ間が無いけど、とても良い雰囲気を醸し出していて観ていて聴いていて非常に気持ちが良い、今日も良かった。ステージで演奏できる事をとても嬉しく感じていて、お客さんへの感謝の気持ちもまっすぐに現れているのが清々しくもあり、素晴らしい事だな、と改めて感じた。何気にダブルレコ発の今日。終わって、良いイベントだったなぁ、とほっこり帰れるなんて贅沢な気分になった。二軒目、三軒目と続いていく事を期待してみたりしています。
[撮影/中村美鶴、文/藤井美奈]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.