CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2009

« Back


2009.7.23
"CLUB Que 夏ノ陣 21 「VS シリーズ」"
THE COLLECTORS/騒音寺

THE COLLECTORS
騒音寺
永遠のロマンティスト加藤ひさし率いるTHE COLLECTORSと、永遠の29歳NABE率いる騒音寺で繰り広げられたこの日の"VSシリーズ"。「今日は平日だが、週末の夜に変えてやるぜ!」言葉どおりの盛り上がりをみせた日だった。まずは騒音寺。ライヴで観るのは初めて。噂には聞いていたけれど、まずはやっぱりナベさんの絶対的な存在感。でかい!!だけじゃない…。ぐいぐいくるなーなんて思ってた私も、「ニグロの血」あたりで完全にあほうな仲間に入ってた気がする。そんな獣のニオイが残っているステージに、THE COLLECTORSが登場。MCで『関西に友達がいない…』とか『しゃべりは関西人にかなわない』を繰り返す加藤さん…充分おもしろかったです。そんなお茶目なMCも交えながらも、この季節にピッタリな「Summer of love」や「未来のカタチ」、「百億のキッスと千億の誓い」など、ぐっと聴かせる曲たちが続き、とてもロマンチックな夜は終わった。ライヴが終わって改めて気付いた事が二つ。ロックンロールは永遠だってこと。この日が週末の夜じゃなかったってこと。また明日も頑張れる。
[文/首藤美絵、撮影/祖父江綾子]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.