CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2012



2012.2.25
"Getting Better ~16th Anniversary Party~ ”festival"
DJ>片平実(Getting Better)/神啓文(Free Throw)
VJ> Big Mouth
Special Live>PENPALS/WHITE ASH
CLUB Queのオールナイトイベントとして開催されているGetting Better。今年は16周年パーティーということで、WHITE ASHとPENPALSの2バンドが登場。先攻は若手のWHITE ASHからで、見た目とは裏腹に攻撃的で骨太なサウンドを解き放ち、こみ上がった衝動を大きなエネルギーとしてぶつけてくる。のび太(Vo,Gu)の頼りなさを一見感じてしまうが、演奏している彼は見違えてしまうほどに存在感を放ち、艶のある声で魅力をさらに引き立てる。これからが楽しみなバンドと言ってもいいだろう。そしてPENPALSの登場。再結成してからのライブを待ちわびていた人もいたであろうホールには歓声が響く。初期の曲をメイン演奏し、後期からのPENPALSを知っているお客さんにとっては弾けるには物足りなかったかも知れないが、それでもお客さんの層は広いもので、「CARS」や「I WANNA KNOW」では声出して跳ねて歌って、最後には「TELL ME WHY」で締めくくる。演奏時間は50分貰っていたところ、どう頑張っても35分ぶんしかなくてと言っていたが、そんなことを感じさせない時間を過ごせた気がした。終始楽しめたGetting Better。また来年も、そして20周年目も楽しみにしたい。
[文/佐久間陣、撮影/鈴木恵]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.