CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2012



2012.5.6
"働き者よ、大志を抱け!カスタ商事の下北沢メイデーパレード "
ザ・カスタネッツ -oneman-
「働き者よ、大志を抱け! カスタ商事の下北沢メイデーパレード」と名を打ったザ・カスタネッツのワンマンライブ!Queでのワンマンは久しぶりらしく、待ちに待ったお客さんで会場が賑わう。スタート時間が少し過ぎたところで、薄暗いステージからメンバーが登場すると拍手が鳴り響き、明かりが照らされる。懐かしい曲が多めの演奏で、確かにいつもとは違う選曲と違う流れ。ところがこれが意外にも、全く不自然さがなく然も新鮮でとても良よく、演奏はもちらん歌声もステージ上もキラキラと輝いて引き込まれていく。懐かしい曲にはお客さんもテンションが上がり、なにより多くの笑顔が見受けられ楽しんでいるのがひしと伝わってくる。カスタの音楽の魅力は、遊び心であったり、少年のような無邪気さに心がくすぐられる感じがなんとも言えない。そしていい意味での単純さと普遍性が隠れていてるバンドなのだ。そんな彼らだからこそ、今でも多くの人に支持されているのだろうし、彼らの音楽が鳴り続いてきている理由でもあるのかもしれない。もちろんこれからも止まることなく、ゆっくりかもしれないが前進していくだろう。
[文/高橋絵里、撮影/亀高優子]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.