DIARY

 
  ○月×日天気・雨のちくもり  
 
  大家族の食卓の収録につき、下北沢の居酒屋“つげ”に集合した大家族のメンバー。 大家族っていっても並の大家族なんてあまっちょろいわよ。 17男1女くらいかしら?おっそろし〜家族! しかもパパ(スマイリー原島)が8才のときにできた長男(ニューロティカ・アツシ)もいるし! そんなアホな家族は手づかみでメシを食うという教え(Byパパ)のもと、タダメシにありついたのであります。 まーこんだけ人数が多けりゃ話も合わないのなんのって…。 鍋を手づかみするヤツから、各々話し込むヤツから、一発芸しても完ムシされるヤツから…。 結局何が起こったかもわからないまま、支離滅裂で「ごちそうさまー」のシメで終わってしまいました。 本当に編集できるのかが心配な今日この頃。  
 

 
  ○月×日天気・雨  
 
  最近東京は雨が続いております。 そんなことはおかまいなしに撮影は進んでるんだけど。 今日はゴイステ・ムライ君の下北沢お店紹介のコーナー。 なんか腹減ったにゃ〜、なーんて思っていたらムライ君、カレー屋さんに行くとのこと。 「…一口ちょうだい…」とこっそり言ってみたところ、快く「一緒に食いましょう!」だって。 ムライ君! なんて君は優しい人なんだ!! と心に思いながら次のお店に移動。 喫茶店に到着し、ムライ君は写真集片手にヒーコー(業界用語でもなんでもありません)を飲む姿はおしゃれでしたね。 さすがアーティストだわぁ、フゥ〜。 と、ため息混じりに一人寂しくペットの待つボロアパートに帰った私でありました。  
 

 
  ○月×日天気・雨  
 
  “あっちゃんのちょっとイイですか?”の撮影。 雨にもかかわらず、下北沢にはヤング(死語)で大にぎわい! アッチャンとカタル君の、まったくかみ合わないトークに笑いっぱなし(シラけっぱなしという説も?)。 アッチャンときたら、たくさんの人にインタビューしようと思い声をかけるはいいけど、 道行く人たちはピエロ姿のアッチャンにかなりとまどっている様子。 そりゃいきなりピエロ姿で「バンドブームって知ってます?」なんて声かけられりゃ、誰だって引くわな?(アッチャンごめん…) まー、なんとか無事に(多分)撮影は終了しましたよ、ネ? アッチャン&カタル君…。  
 

 
  ○月×日天気・くもり  
 
  UKプロジェクトのドン、藤井淳氏の誕生会を撮影するとの情報をキャッチ。 さっそくCLUB Queに行ったはいいけど着いてビックリ。 アーティストから業界関係者までなんか勢ぞろいしちゃってて、まさにごった煮最前線(ハ?)。 淳さんの顔の広さにたまげてしまったわけよ。 サイン帳持って来りゃヨカッタと、少々後悔の念はあったけど、まぁそれはしょうがなかったと思い、仕事仕事。 カメラが回って、なおかつ人がいっぱいなところで淳さんの挨拶。 ウフッ 淳ったら緊張してやんの! ま、映像でバッチリその場はとらえているので確認したい方はもう一度ON AIRで見てちょーだい!!