" GLITTER FREAKS "

 

CHEAP STAR/GREENWICH/HERSHEY's/Coal Tar Moon

Zher the ZOO 11周年!おめでとうございます!

はじめて出演させて頂いた時の印象は「駅から近い!」「内装がオシャレ!」「タバコ臭くない!」「トイレが混まない!」「音がいい!」と、かなり好印象でした。

ボクと名物店長マティさんとの出会いは1999年ごろ、渋谷の坂の上にある老舗ライブハウスでした。彼が先輩ベーシスト、ボクは必死に追いつこうとしていた後輩ベーシスト。よくライブを観に行ってはひそかに研究していたものです。

当時から人脈が広くて先輩からも後輩から慕われて、ライブそのものやイベントのアイデアも豊富な人でした。そして厳しい言葉にも愛情がある人です。

居心地のいいスペースと豊富なアイデアがあれば楽しくて面白い場所になるに決まっているじゃありませんか!

マティ園長がいる限りいつでも来場者を楽しませてくれる代々木の動物園であってくれることと思います。

これからもずっとお世話になりたいので、ずっと続けてください!

おめでとうございます!そしてありがとうございます!

ROCK ON!

(CHEAP STAR, LOVE ME DO:RICHIE xxx)

 

11周年おめでとうございます☆ザーザズーさんと私は誕生日が同じ3月3日なのです。11年前…私もまだうら若き十代の乙女でした…(?)これからも共に年を重ね、ずっと素敵なライブハウスでいて下さいね。

(HERSHEY's:あいちゃん)

03.23

 [WED]

" 代々木爆発記念日 "

 

パニックハウス/Rahulas/Kent Kakitsubata

J.P.NAYUTA/podo(しょぼぽど)

東京の夜はゼンマイ仕掛けのように同じ事の繰り返しだ。化粧品の広告塔のような女達が俺に群がり、勝手なことを叫ぶ。「あんたの愛し方を知ってるわ!」「今日のリップは特別なのよ」それでも11年も狂わずに済んだのは、ずっとあの時の答えを探してたからさ。あの日、ここの副店長の野郎は真剣な顔でこう言いやがった。「俺がEカップやったらどうする?」

4月13日にリリースする”GOD”はそういうアルバムだ。あんたらの11周年に捧げる特大の金目鯛さ。

(パニックハウス:内山 MANABU)

 

【いつも心に悪口を】でおなじみのラフーラスです!

Zher the ZOO YOYOGI、11周年おめでとうございます!

11周年、つまりゾロ目の周年!これを逃したら次は22周年ですね。

22周年も出たいな、と心からそう思える場所です!

そんなラフーラスは3月24日に出演!

ザーザズーの周年に少しでも華を添えるべく、僕らは新曲「あこがれの朝」を披露します!

今後とも、酒飲んで潰れた僕らの後始末をよろしくおねがいします。

(Rahulas)

 

Zher the ZOO YOYOGI、11周年、本当におめでとうございます。

俺の部屋の壁には、ライブの都度頂いていくバックステージパスが今まで持って帰ってきた分ほぼ全部ペタペタ貼ってあるのですが、地元横浜に次いで (←高校生の頃から出てるので…)一番多く貼ってある東京のハコが、代々木ザーザズーのパスです。

毎夜、化け物みたいなバンド達がライブを繰り広げる巨大な動物園のようでもあり、かつ俺にとっては瘴気に満ちた東京都内で唯一、心休まるホームでもあるザーザズー代々木。今までよりも、もっともっとたくさんの素敵な瞬間を、またここで作らせてください。

横浜より、胸いっぱいの愛を込めて。

(Kent Kakitsubata)

 

 

僕がZher the ZOO YOYOGIに出演するようになって、だいたい7年くらいでしょうか。

11周年。

歴史は1日1時間1分1秒…面白いこともつまらないことも、楽しいことも悲しいことも全部ひっくるめて積み重なって築き上げられていくもので、時間の連なりが長くなればなるほどその重みを増して醸造されていくものであります。

バンドもそう。ライブハウスもそう。

世の中の物事みんなそう。

金ピカの魅力よりも、すこし傷が付いていたり、色が燻んでいるほうが僕は好き。

好きなライブハウスが、これからもっとその歴史を積み重ねていくのを、僕は楽しく眺めていたいと思います。

そしてその歴史の中で僕、J.P.NAYUTA、さらには大好きな仲間たちが最高の輝きを放てるように。

みんなで全部を創り上げて行こうよ!

11周年おめでとうございます!

(J.P.NAYUTA)

 

Zher the ZOO 11周年おめでとうございます。僕らのようなサッパリ人気の出ない、物販だけはよく作るバンドを出し続けてくれて本当にありがとうございます。

いつかミスチルの様になって恩返しします。

(podo(しょぼぽど))

03.24

[THU]

" キコエルカイ "

 

高畠俊太郎BAND/The Reminder/ボヤケルズ

11周年おめでとうございます!最近は何かとお世話になってるZher the ZOO。

もうすっかりホーム的な感覚になっちゃってますよもう。いつもありがとう。

今後もますます盛り上げていきましょう。よろしくっす!

(高畠俊太郎BAND:高畠俊太郎)

 

Zher the ZOO YOYOGI、11周年おめでとうございます!昨年はワンマンも2回やらせて頂きお世話になりっぱなしでした。

いつもいつも生意気な俺らですみません笑

何か面白いことを一緒にやりましょう!

(The Reminder:Kosuke)

 

僕らボヤケルズが上京したのが3年前。Zher the ZOOに出だしたのは最近ですが、勝手にブッキングの田代さんには親近感を覚えてます。多分、不器用ででも熱い人やな、と思っております。飲もう飲もう言ってるけど、飲んだことないんですよ。当日乾杯できたらいいなあ。見に来るお客さんも、一緒に乾杯しましょうよ。

のんびり屋な僕らをいつもライブ誘ってくれて感謝してます。Zher the ZOO YOYOGI様、11周年おめでとうございます。

(ボヤケルズ:わかまつごう)

03.25

[FRI]

【LIVE】 " Club JAPAN Night!~アサコ誕生祭~ "

 

○メインステージ

The heiz/The Psyatics/MUROCK O'CLOCK

チャーリー&スヌーピーズ

○サブステージ

フィーバー宮下/近藤光史 a.k.a. TAMIYA/ザ・ナンバーズ

少し硬く、だと言ってただ力を加えればいいわけではない。スライドさせる角度と、勢いも大事。そんな1F入り口の扉からザーザズーは始まる。

受付を通り階段を下りた先に頑丈な防音ドア。手を置けば伝わる「熱」。

重いグリップの先に、思い想いの音楽が響く。いつもの事だ。いつもの事が私を興奮させる。ガチリと肩にまで感触を響かせながら、その扉は開く。

ステージ、ホール、照明、ビール…それらが「私の扉」を開くのに、そう時間は必要ない。あぁ今夜も楽しいに違いない。

★Happy 11th anniversary★おめでとう!

(The heiz:アサコ)

03.26

[SAT]

【A.N】 " アニジャム -AniJAM- vol.6 "

 

DJ> u-z/kei。/だいすけ/minamo/chefoba

        KSKALTERNATIVE/☆くん

        プリーム a.k.a. ホウリンスタイル 2ND/Routes

VJ> くなはら/KITUNE/うに/Routes

FOOD> クチナシキッチン

「アニソンDJパーティーを始めたいけど、やるならアニソンDJシーンで有名な所ではなく新規開拓したい!」

と勢いで飛び込み、周りからも「えっ、代々木?」という反応の中で始めてから約1年半、今ではスポットの一つとして定着しつつあるのもZher the ZOOという空間あっての事だと思っています!

そして後藤さんの「共に作り上げる」スタイルのおかげで心地よく全力でパーティーをやってこれました。

そして今回も最高のパーティーをやる事で祝わせていただきます!

11周年おめでとうございます!

【LIVE】 " Double Fantastic !! "

 

ROLLY&GlimRockers/井乃頭蓄音団

【DAY】" 今日のできごと presents ~空間旅行~"

 

五味岳久(LOSTAGE)/成山剛(sleepy.ab)

近藤康平[ライブペインティング]

Zher the ZOO YOYOGI 11周年おめでとうございます!

ゾロ目の年に刺激的な2マンが組めたこと嬉しく思います。

駅から出て、すぐ見えるライブハウス(しかも山手線沿い!)なんてなかなかないし、この絶好のロケーションの中、中見も外見もステキなZher the ZOO、永遠なれ!

(今日のできごと:サカイ)

03.27

[SUN]

" coming back home "

 

bandshijin/the Gingerbread Man

sakai tatsuya from ship's arrival/ルリイロ

10周年の時もお祝いのコメントを書きました。あれからちっとも有名になることなく相変わらずな僕から11周年のお祝いコメントを書かれているなんて、きっとZher the ZOOも相変わらず最高に元気でやっている証拠なのでしょう。モノと情報が飽和して、僕は今の時代に音楽をやり続けることの厳しさを感じています。しかしその厳しさがまた僕を歌い続けさせます。僕たち出演者によってZher the ZOOは生かされ、Zher the ZOOによって僕たちは生かされています。また1年お互い元気で生きましょう。

(bandshijin)

 

Zher the ZOO YOYOGI 11周年おめでとうございます!初めて出てからまだ日の浅い僕らですが、爆音で祝わせていただきます。これからもよろしくお願いします!

(the Gingerbread Man)

03.28

[MON]

" Double Fantastic !!"

 

THE SLUT BANKS/Droog

03.29

[THU]

Copyright (C)  Zher the ZOO YOYOGI All Rights Reserved.